フェイシャルマッサージのしかた その2

            スポンサードリンク
目の周りはとてもデリケート。やさしくやさしくマッサージしてくださいね。
目の下を目頭からこめかみへ向かって中指で軽く押す。これは血行を促進してくまの予防にもなります。
目頭の骨を親指で持ち上げるようにすると目の疲れが取れます。
こめかみを8の字を描くようになぞると緊張がほぐれます。
4本の指で目を覆うように、まぶたを軽くおします。
親指と人差指で眉をはさむようにつまみます。目の疲れが取れますよ。 仕上げはアイマスクで目を休めましょう!冷やしても温めても使えるアイマスクがあると便利ですね。

鼻まわりのマッサージですっきりした印象の出る立体感のある顔に変身しましょう。
ひとさし指で小鼻から目頭まで、軽く引きあげます。繰り返すことで鼻筋がすっきりとしてきます。
中指で小鼻のわきから鼻下へ円を描くように往復してください。ここで黒ずみをとろうと刺激を強くするのは逆効果なので注意が必要です。

きれいな広角は表情を明るくし、5歳は若返りますよ。
中指で口の周りをちいさな円を描きながら1周、そして中指と薬指で口元を下から上へさすりあげます。
広角が下がるとフケ顔になりますから、注意して上げるようにしましょうね。
この記事へのトラックバック
            スポンサードリンク
×

