背中マッサージで緊張をほぐす

            スポンサードリンク
人にはよく見えるけど、自分では見えない背中。
自分では見られないからこそお手入れは念入りにしましょう。


背中には大きな筋肉が集中しています。マッサージで緊張をほぐしましょう。猫背解消バストアップ、2つの効果が見込めますよ。


拳を軽く握って、背中のできるだけ高い位置から下へ向かって押していきます。

首の付け根の大きな筋肉を揉みほぐしましょう
腕の付け根のくぼみを押すようにマッサージ。
肩胛骨の内側のくぼみを押します。


背中に手が回らないのは老化の原因かもしれません。
自分でマッサージできないなんてことのないように頑張りましょう!
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/96695537
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
            スポンサードリンク
×

